缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば タロイモとタピオカ入り ココナッツミルク
今日はデザート缶詰をご紹介。
いなば タロイモとタピオカ入り ココナッツミルク(缶)
いなば食品さんの「いなば タロイモタピオカ入り ココナッツミルク」です。
これはタイで生産されたタロイモタピオカが入ったココナッツミルク缶詰です。
タロイモは熱帯地域でよく栽培されている里芋の仲間とのこと。
ちなみに現在この缶詰は、タピオカ入りからナタデココ入りにリニューアルされている模様。

いなば タロイモとタピオカ入り ココナッツミルク(品名)
原材料は、ココナッツミルクタロイモ、砂糖、タピオカパール、食塩、
増粘剤(加工デンプン、グァーガム)、酸味料。
いなば タロイモとタピオカ入り ココナッツミルク(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
蓋のスチールが厚いので開けるのに力が要り、手を切らぬよう注意が必要です。
いなば タロイモとタピオカ入り ココナッツミルク(中身)
ココナッツミルクはとろみがあり、黄色みを帯びた白色をしています。
タロイモはやや大きめの角切りにされており、
ココナッツミルクの色とタロイモの見た目がちょっと鶏肉ぽいので、
ちょっとクリームシチューと間違えちゃいそうですね。
たべてみると、とろりとした粘度があるココナッツミルクはマイルドな甘さ。
タピオカは直径1.5㎝と大粒で、ふやけてコシがなく柔らかな食感。
タロイモは癖がなくぬめり気がない里芋といった感じですね。
味はおいしいのですが、個人的にはもうちょっとココナッツミルクは
シャパシャパな方が好みかな。
それにタピオカがふやけちゃっているのが非常に残念。
ナタデココにリニューアルされたのは正解かもしれませんね。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:180円くらいかな
関連記事
スイーツ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/08/01(月) 22:05)

<<トマトで煮込んだカツオとキノコ | ホーム | 大田区の下町缶詰 鰻ご飯>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1258-1b90cd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア