缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ウツボカレー
今日はカレー缶詰をご紹介。
ウツボカレー(缶)
(有)山崎梅栄堂さんの「ウツボカレー」です。
これは和歌山県産のウツボを使用したカレー缶詰です。
ちなみにウツボ和歌山県南部(南紀)で昔っから食べる習慣があり、
郷土料理として親しまれているとのこと。

ウツボカレー(品名)
原材料は、カレールウ(小麦粉、牛脂、砂糖、カレー粉、食塩、
豚脂、でん粉、フォン・ド・ボー、香辛料、ビーフエキス、異性化液糖、
脱脂粉乳、菜種油、トマト、チャツネ、粉末ソース、酵母エキス)、
野菜(たまねぎ、にんじん)、うつぼカレー粉、砂糖、小麦粉、
コーン油、こしょう、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、
増粘剤(グアーガム)、酸味料、香料、香辛料抽出物。
ウツボカレー(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のカレーは半分がもっったりとダマになっていました。
ウツボカレー(中身)
器に移し電子レンジで温めてからご飯と一緒に盛り付け。
カレーは結構もったりとしていて粘度が高めです。
具材はウツボの他に、人参と玉ねぎが入っていました。
ウツボは内容量の3%入っているとのこと。
一缶の内容量は190gなのでウツボは大体5.9g入っていることになりますね。
ウツボカレー(ウツボ)
食べてみると、カレーの香りの中に魚の干物のような香りが感じられます。
ウツボは身が筋肉質で非常に引き締まっており、皮は黒っぽい色をしていてトロッとした食感。
カレーソースはスパイシーで、中辛と書かれていましたが強めの辛さがあります。
思ったよりも本格的なカレーに仕上がっていて美味しかったですね。

販売者:有限会社 山崎梅栄堂
購入場所:山崎梅栄堂 通販よりネット注文
購入時の値段:680円(送料別)
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/17(日) 21:35)

<<花九曜印 白魚甘露煮 | ホーム | 小布施 栗羊羹>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1252-d2e7e4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア