缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 北乃創彩 旬鮮さんま水煮 限定品
今日は秋刀魚缶詰をご紹介。
北乃創彩 旬鮮さんま水煮 限定品(パッケージ)
(株)マルハニチロ北日本さんの「北乃創彩 旬鮮さんま水煮 限定品」です。
これは北海道で水揚げされた1尾160g以上の大きな秋刀魚水煮にした缶詰です。

北乃創彩 旬鮮さんま水煮 限定品(品名)
原材料は、さんま、食塩のみ。
北乃創彩 旬鮮さんま水煮 限定品(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の秋刀魚は菊詰めにされていました。
北乃創彩 旬鮮さんま水煮 限定品(中身)
秋刀魚はワタが抜かれ4.5cmくらいに筒切りにされていました。
限定品だというだけあり、胴の良い部分しか使われていないようですね。
手詰めされているだけあり、身の崩れも一切ありません。
食べてみると、腹だけでなく背の部分まで脂がみっちりと覆っています。
しっとりとしていて腹の部分は脂でトロトロとした食感です。
質の良い新鮮な秋刀魚を使っているので臭みもないですね。
これは高品質で絶品な秋刀魚水煮缶詰でしたよ。

製造者:株式会社マルハニチロ北日本 釧路工場
購入場所:北海道フーディスト 八重洲店
購入時の値段:忘れた
関連記事
あじ・さんま缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/07/04(月) 21:39)

<<やきとり 柚子こしょう | ホーム | 紀州勝浦まぐろCAN マグロ経済学 まぐろへそ醤油煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1247-95143ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア