缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ちょい盛り 2色そぼろ とり・たまご
今日はそぼろ缶詰をご紹介。
ちょい盛り 2色そぼろ とり・たまご(缶)
マルハニチロさんの「ちょい盛り 2色そぼろ とり・たまご」です。
これはお茶わん軽く一膳分という分量の鶏と卵のそぼろ缶詰です。

ちょい盛り 2色そぼろ とり・たまご(品名)
原材料は、たまごそぼろ、鶏肉、砂糖、粒状大豆たん白、しょうゆ、
食塩、エキス(かつお、たまねぎ)、おろししょうが、増粘剤(加工でん粉、
キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カロチノイド)、
香辛料抽出物。
ちょい盛り 2色そぼろ とり・たまご(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はそぼろが水分を吸っているのか、汁気はありませんね。
ちょい盛り 2色そぼろ とり・たまご(中身)
中身を温かいご飯二のせていただきます。
そぼろは鶏ひき肉と卵が入り混じった状態です。
卵はカップヌードルの具材にある乾燥卵を戻した感じですね。
食べてみると、鶏ひき肉は細かいせいか食感があまり感じられません。
具材が汁気を吸っており、甘く味付けが濃い目です。
最近の缶詰としては珍しいですが、ものすごくレトルト臭が強いですよ。
不味いとまでは言いませんが、美味しいとも言い切れないかな。

販売者:マルハニチロ株式会社
購入場所:たしかゆめタウン呉店
購入時の値段:忘れた
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/06/20(月) 21:27)

<<青森の正直 牛肉大和煮 | ホーム | 冷製 やきとりのポン酢ジュレ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1242-be74a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア