缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ちょうした 焼さんま おろし煮
今日は秋刀魚缶詰をご紹介。
焼さんま おろし煮(缶)
ちょうした印でおなじみ田原缶詰さんの「焼さんま おろし煮」です。
これは遠赤外線で焼いた秋刀魚を大根おろしを加え味付けした缶詰です。

焼さんま おろし煮(品名)
原材料は、さんま、大根おろし、しょうゆ(小麦を含む)、砂糖、水飴、
みりん、清酒、かつおだし、糊料(グァーガム)、調味料(アミノ酸等)。
焼さんま おろし煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の大根おろしは予想していた以上に形が残っていましたね。
焼さんま おろし煮(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
秋刀魚は三枚におろされ、胴の部分と尾の部分に分けてカットされていました。
食べてみると、焼いてあるせいか脂が抜けてムチっとした食感。
味付けは甘めの醤油味で、大根おろしは甘みと酸味が微かに感じられますね。
大根おろしを溶けないように缶詰にするのは難しいらしいのですが、
これはなかなかにうまくできている缶詰ですよ。
ただ、もう少し秋刀魚の質を上げてほしいかな。

製造者:田原缶詰株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:150円くらい
関連記事
あじ・さんま缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/06/10(金) 21:51)

<<PRINCES Chiken 'n' Mushroom Pie | ホーム | いなば サムゲタン 生姜・クコの実入り>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1239-c364a111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア