缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 清水もつカレー イカスミ
今日は煮込みの缶詰をご紹介。
清水もつカレー イカスミ(缶)
はごろもフーズさんの「清水もつカレー イカスミ」です。
これは静岡市清水区のB級グルメであるもつカレー缶詰で、
イカスミで味付けしたバージョンの物です。

清水もつカレー イカスミ(品名)
原材料は、豚もつ、野菜(トマト、たまねぎ、にんじん)、トマトピューレー、
トマトペースト、バター、カレー粉、大豆油、砂糖、にんにく、しょうが、
白ワイン、食塩、ミルポア、チキンブイヨン、チキンエキス、いわし発酵物、
米発酵調味料、イカスミ、香辛料、デキストリン、レモン果汁、増粘剤
(加工でん粉、タマリンドガム)、調味料(アミノ酸等)、酒精、塩化カルシウム。
清水もつカレー イカスミ(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
鋭い切り口が手に触れにくい安全構造になっています。
清水もつカレー イカスミ(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
もつカレーはイカスミ入りだけあって黒い色合いをしています。
具材は豚もつ(ホルモン)だけのようですね。
清水もつカレー イカスミ(豚もつ)
食べてみると、豚もつはプリプリ感はなく柔らかでホロッとした食感。
脂肪分が除去されているので臭みはないものの若干物足りない感じ。
味付けはトマトベースで、イカスミのコクとカレーのスパイシーな風味が効いていますね。
だいぶ前に紹介したノーマルな清水もつカレー缶詰に比べると
煮込みよりカレーっぽさが強く感じられますよ。
ワインとバッケットを用意して頂きたくなります。

販売者:はごろもフーズ株式会社
購入場所:JR清水駅 ベルマート清水
購入時の値段:忘れた
関連記事
シチュー・煮込み | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/06/04(土) 00:16)

<<いなば サムゲタン 生姜・クコの実入り | ホーム | 京わすれ 紅茶ゼリー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1237-4a1cf9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア