缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 京わすれ 紅茶ゼリー
今日はデザート缶詰をご紹介。
京わすれ 紅茶ゼリー(缶)
大極殿本舗さんの「京わすれ 紅茶ゼリー」です。
これは京都市の四条高倉にある創業明治十八年の
老舗京菓子店がつくっているゼリー缶詰です。

京わすれ 紅茶ゼリー(品名)
原材料は、砂糖、寒天、紅茶、レモン。
余計なものは一切入っていないようですね。
京わすれ 紅茶ゼリー(スプーン)
プラキャップを外すと缶の間に小さなスプーンが入っていました。
このタイプのスプーンは、最近では珍しくなりましたね。
京わすれ 紅茶ゼリー(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶の縁が外側に広がっているので、中身が取り出しやすいですね。
京わすれ 紅茶ゼリー(中身)
ゼリーは薄い紅茶色で、缶蓋側(写真では下面)に
薄くいちょう切りにされたレモンが入っていました。
香りは完全にレモンティーの香りがしましたよ。
食べてみると、ゼリーといえどゼラチンでなく寒天で固めてあるので、
やや硬めでサクッと切れのいい感じの食感です。
味自体は砂糖の甘さがやや強く、思ったよりも紅茶の風味は強くないですね。
表面に浮いた汁の舐めてみると、こちらは完全に紅茶飴の味です。
本体よりも香りと汁のほうが紅茶っぽさが強いのが面白いですよ。

販売者:大極殿株式会社
購入場所:大極殿本舗
購入時の値段:忘れた
関連記事
スイーツ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/05/31(火) 22:15)

<<清水もつカレー イカスミ | ホーム | おいしい缶詰 国産するめいかの肝和え(生姜風味)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1236-fbe5a9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア