缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 美味しい帆立姿炊
今日は帆立缶詰をご紹介。
美味しい帆立姿炊(缶)
伊藤食品さんの「美味しい帆立姿炊」です。
これは小ぶりの帆立を醤油で味付けした缶詰です。
姿炊と名がついているだけあり、
貝柱だけでなくヒモ等の部分もついた状態で入っているようです。

美味しい帆立姿炊(品名)
原材料は、ほたて、醤油、砂糖、食塩、ホタテエキス、魚醤。
化学調味料や増粘剤等は使われていないようですね。
美味しい帆立姿炊(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液は色が薄めなので、水煮のようにも見えますね。
美味しい帆立姿炊(中身)
帆立はヒモの部分がついた状態で6粒分入っていました。
食べてみると、味付けは砂糖の甘さが強めに効いていますね。
貝柱は柔らかくムッチリ、ヒモの部分はクミクミっとした食感です。
ホタテの旨味が凝縮してかなり味が濃厚も感じましたよ。
ただ、個人的には味付けが甘すぎる印象です。
そのまま食べるよりは、調味液を切り素材として使ったほうがいいかも。

製造者:伊藤食品株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/05/25(水) 20:44)

<<おいしい缶詰 国産するめいかの肝和え(生姜風味) | ホーム | 鶴翔高校3年A組のたけのこ豚味噌>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1234-03368eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア