缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 越後加茂特産 いなか汁
今日は汁物系缶詰をご紹介。
越後加茂特産 いなか汁(缶)
加茂特産品センターさんの「越後加茂特産 いなか汁」です。
これは舞茸を主材に野菜をたっぷり使った汁物の缶詰です。
前に紹介した「かも汁」や「のっぺい汁」、「こがね汁」の姉妹品になります。

越後加茂特産 いなか汁(品名)
原材料は、野菜(大根、舞茸、人参、こんにゃく、なめこ茸、ごぼう、
車麩)、豚肉、醤油、清酒、食用植物油脂、かつお節エキス、砂糖、
ぶどう糖果糖液糖、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)、
漂白剤(亜硫酸塩)。
越後加茂特産 いなか汁(調理法)
調理法は、ストレート缶なので鍋に移し温めれば良いようです。
豆腐やネギなどを加えてもいいようですね。
越後加茂特産 いなか汁(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中には豚肉由来の白い脂が浮いていました。
越後加茂特産 いなか汁(中身)
具材は、舞茸の他に、大根、人参、ごぼう、なめこ、こんにゃく、
豚肉、車麩なんかが入っていました。
車麩は一見豚三枚肉の塊のように見えますね。
汁は黄金色をしており、醤油ベースというよりは塩ベースっぽく見えます。
越後加茂特産 いなか汁(具材)
汁を飲んでみると、かつお出汁の風味に茸と豚肉の旨味がたっぷり。
舞茸はシコシコとした食感で、ナメコは軸が長くつるんとしています。
車麩はもの凄くプリンプリンと面白い食感でした。
具材はたっぷりで非常に食べごたえありましたよ。
これは何というか和風ポトフとでもいった感じの缶詰でしたね。

販売者:有限会社 加茂特産品センター
購入場所:職場の先輩の帰郷ついでに頼んで買ってもらった。
購入時の値段:1,008円
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/04/07(木) 22:12)

<<Bistro Quick ポルチーニ薫るきのこクリームソース | ホーム | ごろごろ果実のパンケーキソース CANCAKE SAUC マンゴー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1218-535d1ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア