缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶
今日は缶入り菓子をご紹介。
災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(缶)
ミホミフーズ(株)さんの「災害非常用常備品 まさかの 安心缶」です。
これは非常災害時の救助用の入った缶入りのです。
ちなみに、この製品は平成25年3月にリニューアルされており、
紹介するものは保存期限三年ですが現在では5年保存となっており、
ミニサイズとなっての種類も減っている模様。

災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(防災メモ)
災害非常用常備品と書いてあるだけあり、
缶には災害用伝言ダイヤルの使用方法が書かれていました。
災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(品名)
原材料は下記の通り。
〈ブルーベリーキャンディー〉砂糖、水、ブルーベリー果汁、酸味料、香料。
〈玉露茶〉砂糖、水飴、玉露粉末。
〈パイン飴〉砂糖、水飴、パイナップル濃縮果汁、香料、クチナシ色素。
〈メロン飴〉砂糖、水飴、メロン濃縮果汁、ビタミンC、香料、
着色料(ベニコウジ、クチナシ)。
〈黒酢飴〉砂糖、水飴、米黒酢、酸味料、カラメル色素。
災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には個別包装された飴と黄色い、お知らせの紙が入っていました。
災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(中身)
飴の内訳は、ブルーベリーキャンディーが10個、玉露茶飴が14個、
パイン飴が9個、メロン飴が8個、黒酢飴が6個と個数がバラバラです。
お知らせの紙には「飴の種類により数量が均等でないことがございますが、
総量は表示通りに入っておりますのでご了承ください」と書かれていたので、
缶によって入っている割合が違うようですね。
災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(笛)
笛はボールチェーンがついた黄色いプラスチック製のホイッスル
玉無しなのでピーッと単調な甲高い音がでます。
玉入りほど大きな音は出ませんが、水濡れに強いところは利点かな。
災害非常用常備品 飴+笛 まさかの飴 安心缶(飴)
飴はブルーベリー、玉露茶、黒酢がつるっとしたタイプで、
メロンとパインは表面がざらついたタイプの飴です。
ブルーベリーキャンディーは香料控えめな、果汁メインの大人しい味。
玉露茶飴は、粉茶をそのまま飴にした感じの味ですね。
黒酢飴は口に入れた瞬間は黒飴のようですが、
黒酢のマイルドな酸味とコクが感じられます。
メロン飴、パイン飴は昔懐かしい手作り飴風な感じで、
果汁の風味が感じられますね。
どれも癖がなく、広い年齢層に受けそうな味の飴でしたよ。
ただ、リニューアル後の安心缶からは、
パイン飴とメロン飴はラインアップから外れてしまった模様。
その分、玉露茶飴は金箔入りにバージョンアップしているみたいですけど。(笑

製造者:ミホミフーズ株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:忘れた
関連記事
菓子缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/03/16(水) 22:09)

<<Bistro Quick フォン・ド・ヴォーのうま味広がる赤ワインソース | ホーム | 十勝清水町農業協同組合 十勝産牛 牛肉大和煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1212-645af90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア