缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味
今日は熊肉缶詰をご紹介。
知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味(缶)
(有)知床ジャニーさんの「知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味」です。
これは害獣駆除された知床産のヒグマ肉と斜里岳のふもとで獲れた
ササタケ(根曲がり竹)を使用した味噌味の大和煮缶詰です。

知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味(品名)
原材料は、熊肉、ささたけ(知床産)、味噌、醤油、砂糖、塩、
こしょう、人参、玉葱、ごぼう、生姜、でん粉、みりん、
鶏油(原材料の一部に大豆、小麦を含む)、調味料(アミノ酸等)。
知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味(ステッカー)
缶ぶたの上についているラベルはステッカーになっている模様。
知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
開けた瞬間に味噌の香りがぷーんと漂いました。
知床産 ひぐま熊肉大和煮 みそ味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
具材はスライスされた熊肉と細めの根曲がり竹が入っていました。
熊肉は半分が小さく砕けている感じでしたね。
食べてみると、調味液はとろみがあり味噌の風味が濃く、やや塩気も強め。
熊肉は脂身がない赤身で、濃い目の味付けのせいかクセが抑えられてます。
肉質は引き締まりムッチリとしていますが、筋繊維にそってモロッと口の中で砕けます。
根曲がり竹は柔らかくてしこしこっとした食感がありました。
なかなかに美味しい缶詰でしたが、個人的には少し味付けが濃すぎた印象。
ご飯と一緒に食べるのが一番合っているんじゃないかな。

製造者:有限会社 知床ジャニー
購入場所:道の駅 うとろ・シリエトク内 ユートピア知床
購入時の値段:840円だったかな
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/22(月) 23:33)

<<缶つま熟成 霧島黒豚ベーコン | ホーム | 会津磐梯 里の味 まぜごはんの素>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1205-d8abab9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア