缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み
今日はカレー(?)の缶詰をご紹介。
インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み(パッケージ)
新宿中村屋さんの「インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み」です。
これは純インド式カリーで有名な老舗食品メーカーさんが作る、
鶏肉とじゃが芋をサブジ(炒め煮)風に味付けした缶詰です。

インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み(品名)
原材料は、鶏肉、野菜(じゃがいも、カリフラワー、しょうが、
にんにく)、ソテーオニオン、煮豆(金時豆)、トマトピューレー、
香辛料、ココナッツミルクパウダー、砂糖、食塩、なたね油、
チキンエキス、しょうゆ、増粘剤(加工でん粉)、加工でん粉、
調味料(アミノ酸等)、塩化Ca、着色料(カラメル)、香辛料抽出物。
インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はサブジというより普通のカレーに近い印象ですね。
インドカリーチキン 鶏肉とじゃがいものスパイス煮込み(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
具材は鶏肉とやや大きめにカットされたじゃが芋、金時豆。
原材料に書かれていたカリフラワーはどれかわからない状態です。
食べてみると、ややレトルト感がある甘口なインドカレーといった感じの味。
スパイス感はほどほどで、小さな黒い粒のスパイスが見受けられますね。
鶏肉は炭火焼にされていますがパサつきはなく、
じゃが芋や金時豆はホックりした食感です。
サブジというよりは完全にカレーといった感じですけれど、
なかなかに美味しかったですね。
ただ、おつまみ缶の割には具材が少ないのがちょっと残念でしたよ。

販売者:株式会社 中村屋
購入場所:どこかのコンビニ
購入時の値段:270円ぐらい
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/10(水) 22:00)

<<越後加茂特産 こがね汁 | ホーム | VORSCHMACK>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1202-0d887d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア