缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 味だより ほたて便 ほたて貝柱燻製油漬
今日はホタテ缶詰をご紹介。
味だより ほたて便 ほたて貝柱燻製油漬(缶)
岩手缶詰(株)さんの「味だより ほたて便 ほたて貝柱燻製油漬」です。
これは名前の通り、帆立貝柱を燻製にし油漬けにした缶詰です。

味だより ほたて便 ほたて貝柱燻製油漬(品名)
原材料は、ほたて、大豆油、食塩。
くん液が使われていないので、ちゃんと燻製にしているようですね。
味だより ほたて便 ほたて貝柱燻製油漬(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の貝柱は花を思わせる放射状に綺麗に詰められていました。
秋刀魚の切り身だとこういう詰め方は菊詰めと言うのだけれど、
ホタテだとなんと言うのでしょうか?。
味だより ほたて便 ほたて貝柱燻製油漬(中身)
ホタテの貝柱はやや小ぶりなものが一缶に10個入っていました。
油漬けですが油の量は少なめのようですね。
食べてみると、やや硬めで水分が飛んで引き締まった感じ。
おつまみの干し貝柱を柔らかくしたような食感かな。
燻製の風味はあまり強くなく、旨味もほどほどな印象。
これは洋酒に合わせたくなるおつまみ缶詰でしたね。

製造者:岩手缶詰株式会社
購入場所:何年か前の東北復興大祭典なかの
購入時の値段:セット購入したうえ忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/02/04(木) 21:02)

<<VORSCHMACK | ホーム | ころころ浜千鶏とみかんのトマト煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1200-c8667edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア