缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味
今日はホタテ缶詰をご紹介。
味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味(品名)
岩手缶詰(株)さんの「味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味」です。
これは帆立貝柱のフレークをマヨネーズで和えた缶詰です。
ちなみに「味だより ほたて便」はシリーズ品で、
マヨネーズ味の他に水煮と燻製油漬けがある模様。

味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味(缶)
原材料は、ほたて、食用植物油脂、醸造酢、卵黄、砂糖、食塩
増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、
香辛料抽出物。
味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
ホタテマヨネーズ和え缶詰は、硫酸紙に包まれていることが多いですが、
この缶詰はダイレクトに封入されていました。
味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味(中身)
ホタテの貝柱は基本細かく解されていましたが、
ところどころにやや大きめに解されたものが混じっていました。
食べてみると、マヨネーズはこってりと濃い目でしたが、
酸味が少なめでマイルドな味付けになっていますね。
ホタテはムッチリとした食感があり、
大きめに解されている部分がアクセントになっていましたよ。
今まで食べたホタテマヨネーズ和え缶詰のなかでも、
バランスが良い味付けになっている印象でしたね。

製造者:岩手缶詰株式会社
購入場所:何年か前の東北復興大祭典なかの
購入時の値段:セット購入したうえ忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/11(月) 20:43)

<<洋風ハンバーグ with デミグラスソース | ホーム | ピリ辛 そのまま食べる味なめこ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1192-4f0cfd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア