缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ピリ辛 そのまま食べる味なめこ
今日はキノコの缶詰をご紹介。
ピリ辛 そのまま食べる味なめこ(缶)
(株)河京さんの「ピリ辛 そのまま食べる味なめこ」です。
これは名前の通り、ピリ辛に味付けされたなめこ缶詰です。
水煮ではなく味付けなのは缶詰ではちょっと珍しいかも。

ピリ辛 そのまま食べる味なめこ(品名)
原材料は、なめこ(国産)、スープの素(醤油、食塩、チキンエキス、
ポークエキス、発酵調味料、だし汁、砂糖、ポークハムエキス、
昆布エキス、香辛料)、砂糖、調味エキス(動物たん白加水分解物、
風味原料、食塩、砂糖、発酵調味料)、赤唐辛子、調味料(アミノ酸等)、
酒精、カラメル色素、ソルビトール、増粘剤(キサンタンガム)。
ピリ辛 そのまま食べる味なめこ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはナメコがびっちりと詰まっていました。
ピリ辛 そのまま食べる味なめこ(中身)
今回開けた缶詰はSサイズの物だったので、つぼみが非常に小さいです。
調味液はナメコの強い滑りでブリンとしていました。
食べてみると、ナメコはピリッと辛くシコシコっとした食感。
味付けは醤油ベースなのですが、チキンエキスやポークエキスなどの
動物性の旨味が感じられるので、通常の味付けナメコとはちょと印象が違いますね。
少し味に缶詰臭さがあり、そのまま食べるとちょっと気になるかな。
ピリ辛 そのまま食べる味なめこ(なめこそば)
お蕎麦の具材に使用し、なめこそばにしてみました。
そのまま食べるよりも、温かいものに合わせるほうがあっている気がしますよ。
意外と醤油ラーメンの具材にしても合うかもしれませんね。

製造者:株式会社 河京
購入場所:中合 福島店 一番館 BF
購入時の値段:400円(税別)
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2016/01/06(水) 21:47)

<<味だより ほたて便 ほたて貝柱マヨネーズ味 | ホーム | 濃厚中辛 鹿カレー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1191-4ff28a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア