缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 京わすれ ぷりん
今日はデザート缶詰をご紹介。
京わすれ ぷりん(缶)
大極殿本舗さんの「京わすれ ぷりん」です。
これは京都市の四条高倉にある創業明治十八年の
老舗京菓子店がつくっているプリン缶詰です。

京わすれ ぷりん(品名)
原材料は、牛乳、鶏卵、砂糖、香料。
京わすれ ぷりん(スプーン)
プラキャップを外すと缶の間に小さなスプーンが入っていました。
京わすれ ぷりん(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶の縁が外側に広がっているので、中のプリンが取り出しやすいですね。
京わすれ ぷりん(中身)
プリンはカラメルが含んだような褐色をしていました。
卵の黄身の割合が多そうな蒸し焼き風な硬めのプリンですね。
食べてみると、思ったよりもミルク感はやや薄めですが、
甘さがしっかりとして且つ後に残らない感じ。
非常にシンプルで懐かしさを感じる卵プリンですよ。

販売者:大極殿株式会社
購入場所:大極殿本舗
購入時の値段:忘れた
関連記事
スイーツ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/12/23(水) 19:57)

<<Thai Deli グリーンカレーチキン | ホーム | 家バル 砂肝のアヒージョ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1187-043e8ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア