缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 会津磐梯 里の味 うど姫あわせ
今日は山菜缶詰をご紹介。
会津磐梯 里の味 うど姫あわせ(缶)
(有)吾妻食品さんの「会津磐梯 里の味 うど姫あわせ」です。
これは山ウドと姫竹ネマガリタケ)を醤油で味付けた缶詰です。

会津磐梯 里の味 うど姫あわせ(品名)
原材料は、竹の子、うど、醤油、食油、砂糖、みりん、食塩、唐辛子、
調味料(アミノ酸等)、ビタミンB1、PH調整剤。
会津磐梯 里の味 うど姫あわせ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはウドと竹の子がたっぷりと詰まっていました。
会津磐梯 里の味 うど姫あわせ(中身)
具材は山ウドと姫竹ネマガリタケ)の二種類のみ。
姫竹は薄くスライスされており、山ウドは割かれており4㎝ぐらいの長さにカットされていました。
食べてみると、姫竹はやや柔らかめですが竹の子らしいシャキッとした食感。
ウドは柔らかめでシコシコっと食感があり、独特の青い香りとほろ苦さがありますね。
味付けは唐辛子入りの薄めの醤油味でピリ辛。
油が入っているせいか意外と味に重みが感じられますよ。

製造者:有限会社 吾妻食品
購入場所:中合 福島店 一番館 BF
購入時の値段:500円(税別)
関連記事
山菜・茸・筍缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/11/17(火) 21:51)

<<井村屋 カスタードプリン | ホーム | 缶つまレストラン 牛肉の赤ワイン煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1174-ff900578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア