缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 煮たまご 醤油味
今日は玉子缶詰をご紹介。
煮たまご 醤油味(缶)
(株)極洋さんの「煮たまご 醤油味」です。
これは名前からわかる通り、煮たまご味付け玉子)の缶詰です。
ウズラではなく鶏というのが缶詰としてはちょっと珍しいですね。

煮たまご 醤油味(品名)
原材料は、鶏、しょうゆ、砂糖、でん粉分解物、かつおぶしエキス、
粉末しょうゆ、食塩、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(タラガム)。
煮たまご 醤油味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には煮たまごと調味液がなみなみと入っていました。
煮たまご 醤油味(中身)
煮たまごは一缶に二個入っていました。
サイズとしてはMサイズぐらいでしょうか。
調味液はとろみがなくさらっとしており、少し飲んでみたところ、
砂糖の甘さが強い醤油味で鰹節だしの風味が感じられました。
煮たまご 醤油味(断面)
煮たまごをカットしたものがこちら。
黄身は当然のことながら固茹でで、調味液が染み中まで色づいていますね。
食べてみたところ、白身は引き締まりムチッとした食感。
黄身はホックりとしており、甘い醤油の味が口に広がります。
食感的にはやはりパックのおでんに入っている玉子が近いですね。
それを濃い味付けにしたって感じですよ。
おつまみになんかによさそうです。

販売者:株式会社 極洋
購入場所:ファミリーマート 野方駅南店
購入時の値段:忘れた
関連記事
惣菜缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/10/06(火) 22:05)

<<うにホタテマヨネーズ風味 | ホーム | コンビーフ プラスコーン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1158-c5e3430c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア