缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 家バル ワインと楽しむ アサリのスモーク
今日は貝類の缶詰をご紹介。
家バル ワインと楽しむ アサリのスモーク(パッケージ)
(株)アライドコーポレーションさんの「家バル ワインと楽しむ アサリスモーク」です。
これはタイで生産された燻製アサリのオイル漬け缶詰です。

家バル ワインと楽しむ アサリのスモーク(品名)
原材料は、アサリ、大豆油、食塩、調味料(アミノ酸)。
くん液とかの記載はないので、ちゃんと燻製しているようですね。
家バル ワインと楽しむ アサリのスモーク(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはギッチリとアサリのむき身が詰まっていました。
家バル ワインと楽しむ アサリのスモーク(中身)
電子レンジで軽く温めてから食すことに。
アサリは小粒で、軽く50個は超えるぐらいの量が入っている模様。
食べてみると、燻製の香りがやや強めで、
ムッチリとしながらクミクミっとした食感があります。
砂抜きはよくされていますが、ときたまシャリッとする物もありますね。
アサリらしい風味は少し飛んでいますが、旨味はしっかりとありますよ。
個人的にはもう少し燻製の香りが抑えめの方が好みですが、
おつまみとしては良いんじゃないでしょうか。
パッケージにも書かれていましたが、パスタの具材にしてもよさそうです。

原産国:タイ
輸入者:株式会社アライドコーポレーション
購入場所:どこかのコンビニ
購入時の値段:350円くらいだったかな
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/09/22(火) 23:11)

<<さば糠炊き | ホーム | 缶つまSmoke 豚タン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1153-83bee0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア