缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り
今日はカレー缶詰をご紹介。
ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り(缶)
マルハニチロさんの「ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り」です。
これはお茶わん軽く一膳分という量のドライカレー缶詰です。
とろっとたまごと言うたまごを半熟卵風に加工した物が入っている模様。

ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り(品名)
原材料は、野菜ブロス、鶏卵加工物、野菜(たまねぎ、にんじん)、
鶏肉、粒状大豆たん白、カレー粉、エキス(豚肉、酵母)、ワイン調整品、
大豆油、砂糖、ウスターソース、トマトケチャップ、チャツネ、トマトペースト、
しょうがペースト、食塩、しょうゆ、にんにくペースト、こしょう、
調味料(アミノ酸)、増粘多糖類、着色料(カロチノイド、カラメル)、
甘味料(カンゾウ)。
ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶の中には半熟卵風加工物が一個どんと入っており、
ドライカレー自体は少なめな印象ですね。
ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り(中身)
カレーを温めてからお茶碗のご飯に盛り付け。
ドライカレーは粗びきの挽肉と人参、玉ねぎなんかが入っているようですね。
食べてみると、子供が好きそうな甘めで濃い目のカレー味。
あとからほろ苦さとピリッとくる辛さが感じられました。
ちょい盛り ドライカレー とろっとたまご入り(とろっとたまご)
半熟卵風加工物の中には黄身を模したクリーム状の物が入っています。
白身っぽい部分は食感的に白身だけで作った卵焼きって感じかな。
全体的にチープですが、それなりに美味しい缶詰ですね。
ただ、半熟卵風加工物かなり頑張って作られていますが、
やはり半熟玉子ではなく、半熟卵『風』ってしろものでしたけど。

販売者:マルハニチロ株式会社
購入場所:たしかゆめタウン呉店
購入時の値段:忘れた
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/31(月) 20:11)

<<仙台駄菓子缶 | ホーム | JALOSTAJA LIHAPULLAT KASTIKKEESSA>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1147-9db1c5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア