缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 おうちでバル気分 さばのバジルオイル煮
今日はサバ缶をご紹介。
おうちでバル気分 さばのバジルオイル煮(パッケージ)
マルハニチロ食品さんの「おうちでバル気分 さばのバジルオイル煮」です。
これはカットしたをバジルソースで味付けした缶詰です。
なお、この「おうちでバル気分」シリーズはリニューアルされ、
「CASA de BAR」シリーズに移行されたようです。

おうちでバル気分 さばのバジルオイル煮(品名)
原材料は、さば、オリーブ油、還元水あめ、水あめ、コーンスターチ、
なたね油、食塩、こしょう、ローストガーリック、チキンエキス、緑茶、
バジル、パセリ、レッドベルペッパー、オレガノ、タイム、調味料(アミノ酸等)、
香辛料抽出物、酸味料、増粘剤(キサンタン)。
おうちでバル気分 さばのバジルオイル煮(開封)
缶蓋は安全なイージーピール構造となっていました。
おうちでバル気分 さばのバジルオイル煮(中身)
サバはフィレ状のものを幅1.5㎝程度にカットしているようですね。
食べてみると、サバはムチッと引き締まり、適度な脂の乗り加減。
バジルソースは塩ダレみたいな濃い目の味付けで、
何やらモロモロっとしており、しっかりとした旨味がありました。
結構ニンニクとバジル、オレガノの風味がつよいですよ。
パスタソースにしたくなるような味で、なかなかに美味しいですが、
サバ本来の味がソースに負けている気もしましたね。

販売者:株式会社 マルハニチロ食品
購入場所:いなげや あきる野新草花店
購入時の値段:300円くらい
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/21(金) 22:36)

<<神戸牛コンビーフ | ホーム | ふる里 さといも鶏そぼろあんかけ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1144-9dd52930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア