缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまSmoke 鶏ハツ
今日は鶏肉の缶詰をご紹介。
缶つまSmoke 鶏ハツ(パッケージ)
国分さんの「缶つまSmoke 鶏ハツ」です。
これは鶏のハツ(心臓)を桜のチップで燻製にし、
油漬けにした缶詰です。

缶つまSmoke 鶏ハツ(品名)
原材料は、鶏ハツ、大豆油、食塩、香辛料。
食品添加物は使用されていないようですね。
缶つまSmoke 鶏ハツ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶の巻締部が外側に広がっているおり、
切り口が手に触れにくい構造となっていました。
缶つまSmoke 鶏ハツ(中身)
鶏ハツは大きさ2.5㎝程度で、一缶に9個入っていました。
鶏一匹に一つの部位なので、9匹分と考えるとなんだか贅沢に思えますね。
缶つまSmoke 鶏ハツ(鶏ハツ)
食べてみると、心臓だけあり筋肉質でムチムチとした食感。
中は少しざらついた感があり、ほのかに鉄味がありましたね。
燻製香はほどほどで、強すぎず弱すぎず程よい感じです。
味付けは塩コショウだけで、鶏ハツ本来の味が前面に出た印象の缶詰ですが、
味が単調なだけに後半飽きちゃうかな。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:430円
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/14(金) 23:54)

<<ふる里 さといも鶏そぼろあんかけ | ホーム | ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1142-e933442a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア