缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮
今日は肉系の缶詰をご紹介。
ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮(缶)
(株)白楊舎さんの「ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮」です。
これは北海道産のヒグマの肉を使用した大和煮缶詰です。

ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮(品名)
原材料は、熊肉、醤油、みりん、砂糖、塩コショウ、人参、玉葱、
商が、澱粉(大豆、小麦含む)、調味料(アミノ酸等)。
ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中には原材料に書かれていなかった根曲竹が入っているようです。
ほっかいどう特産 ヒグマ大和煮(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
熊肉はやや厚めにスライスされていたようですが、
ほとんどが砕けてバラバラなっていました。
食べてみると、味付けは甘めの醤油味でしっかりとした旨味も感じられます。
熊肉は口に入れた瞬間に、獣臭さが少し感じられるものの、
比較的抑えられて後に残らないから食べやすいです。
根曲竹はシャクシャクとした歯ごたえがあり、アクセントになっていましたよ。
これは食べやすく、美味しい熊肉缶詰でしたね。
大和煮だけあって銀シャリによく合いそうです。

製造者:有限会社 白楊舎
購入場所:知床か斜里の道の駅だったと思う
購入時の値段:忘れた
関連記事
その他の肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/08/12(水) 23:14)

<<缶つまSmoke 鶏ハツ | ホーム | 帝国ホテル 若鶏のクリーム煮 カレー風味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1141-a118521d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア