缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまプレミアム 福岡県産 筑紫金うなぎ蒲焼
今日は魚の缶詰をご紹介。
缶つまプレミアム 福岡県産 筑紫金うなぎ蒲焼(パッケージ)
国分さんの「缶つまプレミアム 福岡県産 筑紫金うなぎ蒲焼」です。
これはシャコ殻を配合したオリジナル飼料で育成したという、
養殖ブランドうなぎ筑紫金うなぎ」を使った蒲焼の缶詰です。

缶つまプレミアム 福岡県産 筑紫金うなぎ蒲焼(品名)
原材料は、ニホンウナギ(福岡県)、砂糖、しょうゆ(大豆、小麦、
食塩)、みりん、でん粉、香辛料、こんぶエキス、かつお節エキス、
増粘剤(グァーガム)。
缶つまプレミアム 福岡県産 筑紫金うなぎ蒲焼(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は予想より調味液が多かったですね。
缶つまプレミアム 福岡県産 筑紫金うなぎ蒲焼(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
うなぎは幅3.5㎝カットされたものが3切れ入っていました。
食べてみると、備長炭を使った炭火で焼き上げているというだけあり、
表面は焦げ目がついて香ばしいですね。
身の方は中までタレがしみ込んでいて、佃煮っぽい蒲焼といった印象。
タレには山椒がたっぷり入っているようで、風味とわずかに痺れが感じられました。
美味しくて、こだわりも感じられる缶詰でしたが、
個人的には浜名湖食品さんのうなぎ缶詰のほうが好みだったかな。
缶つまシリーズだけあって、うな丼にするよりも肴向きですね。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI日本橋
購入時の値段:2,160円
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/07/24(金) 23:27)

<<東栄 ROASTED GOOSE (烤鵝) | ホーム | パンカーン 黒糖>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1135-dfd55228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア