缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 素材ごはんの素 滋賀県産 鮎
今日は炊き込みご飯の素の缶詰をご紹介。
素材ごはんの素 滋賀県産 鮎(パッケージ)
国分さんの「素材ごはんの素 滋賀県産 」です。
これは琵琶湖で獲れた小を使用した炊き込みご飯の素の缶詰です。
ちなみにこの「素材ごはんの素」シリーズは、
「入れ炊く」シリーズから一部リニューアルされたものになります。

素材ごはんの素 滋賀県産 鮎(品名)
原材料は、あゆ、ぶなしめじ、だし(こんぶ、そうだかつお、いわし)、食塩、
あゆエキス、ごま油、えのき茸エキス、清酒、酸化防止剤(ビタミンE)。
素材ごはんの素 滋賀県産 鮎(調理法)
この缶詰は2合炊き用です。
調理方法は、お米を2合分研ぎ、炊飯器に缶の中身を汁ごと入たら、
水を2合炊きの目盛りまで足し、さらに大匙4~6杯の水を加えて炊飯するだけ。
素材ごはんの素 滋賀県産 鮎(開封)
缶切りいらずのイージーオープン缶。
切り口が比較的手に触れにくいセイフティー構造となっています。
素材ごはんの素 滋賀県産 鮎(中身)
具材はぶつ切りにされたとほぐされたぶなしめじが入っていました。
は丸ごと一匹分とちょっと入っている模様。
素材ごはんの素 滋賀県産 鮎(調理)
炊飯器で炊いたのに、あえて土鍋に盛り付け。(笑
食べてみると、鮎は一夜干しにしてから炙った物を使っているのか、、
かなり強めな鮎の独特の香りが感じられました。
鮎の身はきめ細やかで、ぶなしめじはムチッとした食感。
味付けは薄めですが旨味はしっかりとしていますね。
これはとても美味しく、鮎好きにはたまらない炊き込みご飯ですよ。
今まで食べた国分さんの炊き込みごはんの素缶詰では、
個人的に一番好みでしたね。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:1,080円
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/07/15(水) 21:47)

<<海のレストラン こはだのトマトソース漬け | ホーム | HOTEI 牡蠣のアヒージョ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1132-3bc6f3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア