缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ざくざく玉ねぎのオニオンスープ
今日はスープ缶をご紹介。
ざくざく玉ねぎのオニオンスープ(缶)
いなば食品さんの「ざくざく玉ねぎオニオンスープ」です。
これはタイで生産されたオニオンスープ缶詰です。
缶の形状からトマトコーポレーションさんの缶詰だと思って手に取りましたが、
いなば食品さんの物だと分かりちょっと驚きました。

ざくざく玉ねぎのオニオンスープ(品名)
原材料は、玉ねぎ、チキン風味エキス(鶏肉、たん白加水分解物、
酵母エキス)、食塩、酵母エキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)、
増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素。
ざくざく玉ねぎのオニオンスープ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
缶蓋のスチールが厚いので開けにくく、注意が必要です。
ざくざく玉ねぎのオニオンスープ(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
スープはストレート缶で、カップ一杯分ぐらいの量ですね。
名前にざくざく玉ねぎと書かれているように、
大ざっぱにざく切りにされた玉ねぎがたっぷり入っていました。
飲んでみると、味は結構濃い目な印象ですね。
チキンブイヨンに玉ねぎの旨味と甘みが溶け込んでいます。
玉ねぎは形状を残していますが、柔らかくてトロトロな食感です。
なかなかに美味しくて、玉ねぎ好きにはたまらない缶詰でしたよ。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:セブン‐イレブン 中野野方2丁目店
購入時の値段:198円(税込)
関連記事
スープ・汁物 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/07(日) 22:19)

<<AJILLO 茨城県産 久慈浜しらすのアヒージョ | ホーム | 天日干しホタテ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1122-bc24e3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア