缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 天日干しホタテ
今日は帆立缶詰をご紹介。
天日干しホタテ(パケージ)
(有)デリカ食品さんの「天日干しホタテ」です。
これは帆立貝柱を天日干しにしてから水煮にした缶詰です。

天日干しホタテ(品名)
原材料は、ほたて貝柱、食塩、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤。
帆立はオホーツク産の物が使われているとのこと。
天日干しホタテ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の帆立は硫酸紙に包まれていました。
金色のパッケージといい、硫酸紙といい、高級感がありますね。
天日干しホタテ(中身)
帆立の貝柱は一缶に5粒入っていました。
大きさは直径2.5~3.0㎝、高さは1.5~2.0㎝と缶詰にしては大粒ですね。
食べてみると、肉厚で引き締まりムチッと反発力高めな食感。
天日干しにしているせいか、帆立の風味と旨味が濃縮されている印象。
美味しいですが、ちょっと乾物臭さが鼻につくかな。
そのまま食べておつまみにしても良いし、
帆立の風味が強いので素材缶としても優秀かも。

製造者:有限会社 デリカ食品 第一工場
購入場所:紋別のおみやげ専門店 タウンショップ栄一夢
購入時の値段:忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/04(木) 21:52)

<<ざくざく玉ねぎのオニオンスープ | ホーム | のどぐろの煮こごり風>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1121-e3f0b4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア