缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 のどぐろの煮こごり風
今日は魚の缶詰をご紹介。
のどぐろの煮こごり風(パッケージ)
(株)北都さんの「のどぐろ煮こごり風」です。
これは北陸を代表する魚であるのどぐろアカムツ)を
煮こごり風に仕立てたという缶詰です。

のどぐろの煮こごり風(品名)
原材料は、アカムツ、乾燥コンソメ、食塩、昆布エキス、ゼラチン、醤油、
調味料(アミノ酸等)、ゲル化剤(増粘多糖類)、サイクロデキストリン、
トレハース、pH調整剤、酸味料、カラメル色素、香料、香辛料抽出物。
のどぐろの煮こごり風(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中はにこごり風と言うだけあり、ゼリー状になっていました。
のどぐろの煮こごり風(中身)
缶から取り出したものがこちら。
ゼリーは緩めで、どうしても取り出すときに崩れてしまいますね。
食べてみると、脂ののった白身魚で旨味がかなり強め。
ゼリー部分はほろっと柔らかく、コンソメの旨味が効いています。
味的には煮こごり風と言うよりはゼリー寄せっぽいかな。
魚の旨味が強いのでゼリー部分はもう少しあっさりと仕上げた方が良かったかも。

製造者:株式会社 北都
購入場所:吉池 本店
購入時の値段:800円ぐらい
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/06/01(月) 21:23)

<<天日干しホタテ | ホーム | いなば とり・たまご大根>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1120-62187756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア