缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 ほたてと紅鮭ほぐし
今日は魚介系の缶詰をご紹介。
ほたてと紅鮭ほぐし(パッケージ)
(株)北都さんの「ほたて紅鮭ほぐし」です。
これは名前の通り、帆立の水煮と紅鮭ほぐしを合わせた缶詰です。
珍味缶詰が得意な北都さんらしい組み合わせの缶詰ですね。

ほたてと紅鮭ほぐし(品名)
原材料は、紅鮭ほたて、植物油脂、食塩、玉ネギエキス、
調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、
乳化剤。
諸事情により、販売者の欄はトリミングで消させていただいています。
ほたてと紅鮭ほぐし(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の汁気はほとんど紅鮭ほぐしが吸っているようですね。
ほたてと紅鮭ほぐし(中身)
フレーク状の紅鮭の中にヒモ付きのベビーホタテ貝柱が5粒ほど入っていました。
食べてみると、紅鮭の中に油と旨味が染み込み馴染んでいます。
ホタテは柔らかくムチッとした食感で、鮭と合わさると塩気が強く感じられました。
味的には紅鮭とホタテ貝柱を組み合わせれば当然ごとく美味しいですよね。
ただ、1+1=2といった印象であまり相乗効果が感じられなかったかな。
ご飯のお供やお茶漬け、マヨネーズと和えてサンドイッチにと、
いろいろ使えそうな缶詰でしたね。

製造者:株式会社 北都
購入場所:青森県のどこかのお土産や
購入時の値段:650円くらい
関連記事
その他の珍味 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/05/07(木) 22:11)

<<東栄 四鲜烤麸 | ホーム | スルッとふた かれい煮付 ごぼう入り>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1112-e40f69d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア