缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 SPAM Spread
今日はSPAM缶をご紹介。
SPAM Spread(缶)
Hormel Foodsの「SPAM Spread」です。
SPAMと言えば、世界一有名なランチョンミートの缶詰ですが、
これはスプレッド、つまりはパンなどに塗るためのペースト状のSPAMです。
写真はアップで撮っているため解りづらいですが、
非常に小さめな缶サイズとなっています。

SPAM Spread(品名)
原材料は、豚肉・鶏肉・食塩・砂糖・香辛料・発色剤(亜硝酸Na)。
豚肉だけではなく、鶏肉が入っているのが特徴かな。
SPAM Spread(開封)
缶はイージーオープン構造。
中のスプレッドは脂が浮き、ちょっと不気味ですね。
SPAM Spread(中身)
スプレッドはかなり柔らかく軽い感じ。
肉は挽きつぶされていると言うよりは、細かい粒状にされており、
なんか見た目タラコペーストッぽいですね。
食感はザラッとしており、塩味は強め。
豚肉特有のクセも残っていますね。
たしかにこれは、SPAMらしさが感じられる物になっていましたよ。

原産国:アメリカ
製造者:Hormel Foods
輸入者:株式会社 鈴商
購入場所:明治屋 京橋ストアー
購入時の値段:忘れた
関連記事
ジャム・スプレッド缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2009/03/08(日) 21:26)

<<かんづメモ1 | ホーム | うす味仕立て 丹波黒豆ごはんの素>>

コメント
 
SPAMスプレッドを紹介したのは、sotomichiさんが最初じゃないでしょうか?

SPAMスプレッド・・・・喰いたいです!



URL | G3 #- | 2009/03/08(日) 23:21 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
G3様

ひねくれ者ゆえ、人とちょっと違う物を紹介したい性分な物で。

Hormel Foodsは伊藤忠商事と輸入代理店契約したそうですね。
そのためか鈴商さんのHPでは取扱ブランドからHormelが無くなっています。
スパム日本公式サイトにSPAM Spreadは無いようですが、
この先どういう扱いになるんでしょうね。


URL | Sotomichi #- | 2009/03/09(月) 22:29 [ 編集 ]

  SPAMスプレッド!
ほう!これは面白い^^

スプレッド(塗り物)自体まだ日本ではメジャーではないので、「スプレッド」ってなんじゃ?って聞かれそうですね。

日本ではパテ類をあまり食べないので、なじみが無いかも知れませんが、ハムパテに近いような味と食感なんでしょうか?
見た目パテより滑らかさが少ない「ザラ」感がありますね。
これも試してみたいですね^^
URL | こば #9096B5QI | 2009/03/09(月) 22:35 [ 編集 ]

  Re: SPAMスプレッド!
こば様

日本ではスプレッドと言うより、パテやテリーヌと言った方が通じやすいでしょうね。

このスプレッドの食感は、滑らかではなく見た目通りザラッとしています。
細かーい粒状のハムを脂で繋いだって感じですかね。
URL | Sotomichi #- | 2009/03/09(月) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/111-b530a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア