缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 田舎風味 いなり寿司の素
今日は寿司の素の缶詰をご紹介。
田舎風味 いなり寿司の素(缶)
讃岐缶詰さんの「田舎風味 いなり寿司の素」です。
これはいなり寿司用の味付け油揚げ缶詰です。
このような缶詰は三菱食品さんの寿司名人シリーズが有名ですが、
讃岐缶詰さんでも造っていたんですね。

田舎風味 いなり寿司の素(品名)
原材料は、油揚げ、砂糖、醤油(小麦を含む)、みりん、
調味料(アミノ酸等)。
田舎風味 いなり寿司の素(調理法)
作り方は、二合の酢飯と煎り胡麻を混ぜ合わせ、
缶から取り出した油揚げを軽く絞り、中に酢飯を詰めたら完成です。
また、きつねうどんの具にしても良いそうですよ。
田舎風味 いなり寿司の素(開封)
開封するには缶切りが必要です。
油揚げは綺麗に並べて詰められていました。
田舎風味 いなり寿司の素(中身)
油揚げは全部で16枚入っていました。
サイズは7.5㎝×5.5㎝程度の大きさです。
汁気は少なく見えますが、油揚げが吸っているからのようですね。
田舎風味 いなり寿司の素(調理)
こちらが中に酢飯を詰めたもの。
缶には酢飯2合分だと書かれていましたが、
実際2合だと量が多く、多く詰めようとすると油揚げが破れてしまいますね。
食べてみると、田舎風味と言うだけあり味付け濃いめの甘めです。
ちょっと油のにおいが強い気がしますが、
手軽で美味しいいなり寿司が作れるのが良いですね。
個人的には酢飯でなく、普通のご飯で作っても良さそうな気がしますよ。

製造者:讃岐缶詰株式会社
購入場所:香川・愛媛 せとうち旬彩館
購入時の値段:368円
関連記事
鍋の素・ご飯の素 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/02/08(日) 22:38)

<<FamilyMart collection やきとり 塩 | ホーム | 缶つまSmoke いかホルモン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1083-cb451046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア