缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまSmoke いかホルモン
今日はイカ缶詰をご紹介。
缶つまSmoke いかホルモン(パッケージ)
国分さんの「缶つまSmoke いかホルモン」です。
缶つまSmokeは燻製を使用した缶つまシリーズの一ブランドで、
長崎県産のイカの内臓を燻製にし油漬けにした缶詰です。

缶つまSmoke いかホルモン(品名)
原材料は、いか内臓、大豆油、食塩。
旨味調味料や食品添加物は使用されていないようです。
缶つまSmoke いかホルモン(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
縁が外側に広がっている缶なので、切り口が手に触れにくいし、
内側にでっぱりがないため、素材も取り出しやすいですね。
缶つまSmoke いかホルモン(中身)
イカの内臓は見た目少しグロテクスでエロチックな形状をしていますね。(笑
食べてみると、あまり癖のなくモッチリとした食感の部位が大半ですね。
食感的にたぶん白子(卵巣か精巣)の部分なんでしょう。
一番大きな部位の物は表面にぬめりを感じました。
桜のチップで燻製したとのことで、スモーキーな強めの風味ありますね。
ただ、その分イカ本来の風味が燻製に負けちゃっている印象も受けました。
お酒と合わせるなら、焼酎なんかが合いそうかな。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:430円
関連記事
イカ・タコ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/02/05(木) 22:32)

<<田舎風味 いなり寿司の素 | ホーム | 缶つま コンビーフ ユッケ風>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1082-e56a5839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア