缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば チキンとインドカレー (バターチキン)
今日はカレー缶詰をご紹介。
いなば チキンとインドカレー バターチキン(缶)
いなば食品さんの「チキンとインドカレーバターチキン)」です。
これはタイシリーズとして発売されたインド風バターチキンカレー缶詰です。
各社がタイカレー缶詰人気にあやかっり追って出して行く中で、
インドカレー缶を出したいなば食品さんには、
流石先駆者は違うと発売当時感心してしまいました。

いなば チキンとインドカレー バターチキン(品名)
原材料は、鶏肉、ココナッツミルク、玉ねぎ、トマトペースト、
カレーペースト(唐辛子、にんにく、玉ねぎ、シャロット、コリアンダー、
しょうが、食塩、トマトペースト、カレーパウダー、タマリンド)、大豆油、
バター、砂糖、食塩、唐辛子、増粘剤(加工デンプン)。
インドカレーですが、製造はタイで行われているようですね。
いなば チキンとインドカレー バターチキン(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のカレーは脂分があるせいか、もったりと固まっていました。
いなば チキンとインドカレー バターチキン(盛り付け)
器に移し、電子レンジだ温めてから食すことに。
インドカレーと言うことで、SITAARA TIARAさんで購入した
ナンとレモンライスを添えていました。
いなば チキンとインドカレー バターチキン(中身)
カレーの具材は鶏肉の他に煮崩れた玉ねぎが確認できました。
食べてみると、ココナッツミルク風味の後からトマトとバターの味が感じられます。
辛さは無くコテッとしながらマイルドで美味しいのですが、
ココナッツ風味のバターチキンカレーはインドカレーって感じがしないんですよね。
本格インドカレーって謳っていなければモヤモヤしないんでしょけれど。

原産国:タイ
輸入者:いなば食品株式会社
購入場所:忘れた
購入時の値段:忘れた
関連記事
カレー・ハヤシ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/01/25(日) 23:32)

<<Çava? サヴァ缶 | ホーム | 花九曜印 小女子甘露煮>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1078-733f2207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア