缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 萩・井上 山口県萩産たこのアヒージョ
今日はタコ缶詰をご紹介。
萩・井上 山口県萩産たこのアヒージョ(パッケージ)
(株)井上商店さんの「山口県萩産たこアヒージョ」です。
井上商店さんは山口県萩市に本社がある老舗の海産物問屋です。
これは地元である山口県萩産のタコを使用したアヒージョ缶詰です。

萩・井上 山口県萩産たこのアヒージョ(品名)
原材料は、タコ(萩産)、植物油、にんにく、食塩、香辛料。
食品添加物は使用されていないようですね。
萩・井上 山口県萩産たこのアヒージョ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のアヒージョは思っていたよりも内容量が少ない印象。
萩・井上 山口県萩産たこのアヒージョ(中身)
器に移し電子レンジで温めてから食すことに。
赤黄色をした油の中に小さくぶつ切りにされたタコ
粗みじんのニンニク、輪切りになった鷹の爪が入っていました。
食べてみると、タコらしくしなやかで引き締まった食感。
クミっと柔らかかったりムッチっとコシのある噛みごたえだったりと
部位により食感に差があるのが面白いですね。
アヒージョなのでニンニクの風味がガツンと効いていますが、
良いタコを使っているからか旨味や香りがニンニクに負けていなのにも感心しました。
鷹の爪の辛さも程よく効いていてアクセントになっています。
これは素晴らしく高品質で美味しいタコアヒージョ缶ですね。
日本酒、焼酎、ビール、ワインと酒類ならなんでも合いそうでしたよ。

販売者:株式会社 井上商店
購入場所:萩・井上ウェブショップにてネット通販
購入時の値段: 864円(送料別)
関連記事
イカ・タコ缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2015/01/15(木) 22:38)

<<帝国ホテル 仔牛のクリーム煮 野菜入り | ホーム | ゆず風味サーディン いわし味付>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1074-a4ddc704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア