缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 B-1グランプリ 十和田バラ焼き缶
今日は牛肉の缶詰をご紹介。
B-1グランプリ 十和田バラ焼き缶(缶)
三菱食品さんの「B-1グランプリ 十和田バラ焼き缶」です。
これはB級ご当地グルメまちおこしイベントのB-1グランプリにて、
第9回大会のグランプリを受賞した十和田バラ焼き缶詰にしたものです。

B-1グランプリ 十和田バラ焼き缶(品名)
原材料は、野菜(たまねぎ、にんにく)、牛バラ肉、しょうゆ、糖類(砂糖、
ぶどう糖果糖液糖)、みりん、たん白加水分解物、りんごピューレー、
粉末しょうゆ、食塩、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(アミノ酸等)、
カラメル色素、pH調整剤、乳酸カルシウム。
B-1グランプリ 十和田バラ焼き缶(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のバラ焼きはゼラチン状に固まっていました。
B-1グランプリ 十和田バラ焼き缶(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
十和田バラ焼きは、牛バラ肉の薄切りと玉ねぎで構成されているようですね。
調味液は粘度が高めで具材によく絡みついています。
食べてみると、味付けは甘辛くフルーティーな焼肉ダレの味です。
牛バラ肉は砕けてしまっていてモソっとしているかな。
たまねぎは柔らかですが煮崩れておらずショリショリっとした食感。
旨味や甘みが出ており、炒めたまねぎのようなコクもありましたよ。
これはバラ焼きだけど、主役はたまねぎと言った印象ですね。
それに玉ねぎの原形と食感を残しているのは技術だなと感心してしまいました。

製造者:株式会社宝幸 八戸工場
販売者:三菱食品株式会社
購入場所:ローソン 福島飯坂店
購入時の値段:258円
関連記事
牛肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/24(水) 22:57)

<<Либава Фрикадельки рЫбнЫе | ホーム | はらくっついTOHOKU 山椒香る金華さばとムール貝とたっぷり野菜のお椀>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1068-84665515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア