缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いなば メンマ
今日はおつまみ系缶詰をご紹介。
いなば メンマ(缶)
いなば食品さんの「メンマ」です。
これは名前の通り味付けメンマ缶詰です。
缶詰メンマは業務用としては珍しくはありませんが、
家庭用となると瓶詰めが主流で缶詰はほとんど見かけませんね。

いなば メンマ(品名)
原材料は、メンマ、しょうゆ、砂糖、野菜スープ、チキンがらスープ、
食塩、みりん、大豆油、ごま油、酵母エキス、一味唐辛子。
化学調味料は使用されていません。
いなば メンマ(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のメンマは余裕をもって詰められている感じですね。
いなば メンマ(中身)
缶詰の内容量は55gなので一般的な瓶詰メンマの半分ぐらいの量でしょうか。
メンマ自体はやや幅広で4.0~4.5㎝ぐらいの長さですね。
食べてみると、少し柔らかめでシャクシャクっとした食感があります。
味付けは醤油ベースで野菜スープとチキンがらスープが入っているので、
醤油ラーメンを思わせる中華的な味がしますよ。
メンマ特有の風味と濃い目の味付けなのでビールなんかと合わせたい印象。
食べきりサイズなのがいいですよね。

製造者:いなば食品株式会社
購入場所:爽快ドラッグ楽天市場店にてネット通販
購入時の値段:125円
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/12/10(水) 22:54)

<<酒とも たらこ味付 利尻昆布入り | ホーム | 海上自衛隊カレーシリーズ 護衛艦ひゅうがカレー>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1063-f50f2dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア