缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 酒とも まぐろ尾の身味付
今日はマグロ缶詰をご紹介。
酒とも まぐろ尾の身味付(パッケージ)
(株)アシストバルールさんの「酒とも まぐろ尾の身味付」です。
これはキハダマグロ尾の身を甘辛く煮付けた缶詰です。
この酒ともシリーズは、家飲みのお共にをコンセプトに作られた缶詰とのこと。

酒とも まぐろ尾の身味付(品名)
原材料は、きはだまぐろ、砂糖、醤油、生姜、かつお節エキス、
寒天、食塩、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、
カラメル色素。
酒とも まぐろ尾の身味付(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはマグロがブロック状でゴロゴロっと入っていました。
酒とも まぐろ尾の身味付(中身)
ブロック状のキハダマグロ尾の身は一缶に五個入っていました
調味液は濃い目の黄金色をしていてとろみがついています。
食べてみると、身はムッチリと引き締まり食べ応えのある食感。
尾の身だけあり脂が少ないですが、パサついてはいませんね。
生姜の風味が利いていて臭みもなく美味しいですよ。
酒ともと言うだけあり、純米酒なんかと合わせたくなる缶詰です。

販売者:株式会社アシストバルール
購入場所:KINOKUNIYA entrée GRANSTA DINING店
購入時の値段:500円くらいだったかな
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/11/27(木) 23:18)

<<いなば ツナとココナッツミルクスープ タイトムカー風 | ホーム | ホタテ小柱スモーク>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1058-795f2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア