缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 燻製アサリ オイル漬け
今日は貝類の缶詰をご紹介。
燻製アサリ オイル漬け(パッケージ)
(株)シーウィングスさんの「燻製アサリ オイル漬け」です。
これはおつまみ缶詰として発売されている燻製アサリの油漬缶詰です。
缶詰アサリと言えば水煮が一般的なので、
燻製且つ油漬けなのはちょっと珍しいかな。

燻製アサリ オイル漬け(品名)
原材料は、アサリ、植物油(ひまわり)、食塩。
くん液とかの記載はないので、ちゃんと燻製しているようですね。
燻製アサリ オイル漬け(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはギッチリとアサリのむき身が詰まっていました。
燻製アサリ オイル漬け(中身)
アサリのむき身は50個以上は入っていそうですね。
食べてみると、柔らかくクミクミっとした食感と僅かなジャリっと感。
燻製の香りは強くなくほんのりアクセント程度になっています。
貝特有の旨味は、燻製のせいか油漬けのせいか弱いです。
クセがないのは良いですが、旨みが少ないのはちょっと残念ですよ。
そのままおつまみで食べるよりは、素材缶として扱う方がいいかも。

原産国:中国
輸入者:株式会社シーウィングス
購入場所:忘れた
購入時の値段:忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/10/09(木) 22:47)

<<キムチ鍋専用 シーチキン辛〈KARA〉 | ホーム | アロエそうめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1040-b6f040b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア