缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 アロエそうめん
今日はフルーツ(?)の缶詰をご紹介。
アロエそうめん(缶)
(株)インターフレッシュさんの「アロエそうめん」です。
これはアロエベラの葉肉を細切りにカットした水煮缶詰です。
アロエと言えば、ヨーグルト等のトッピングなんかに使われていますが、
麺として食べるのはかなり斬新な考えですよね。

アロエそうめん(品名)
原材料は、アロエベラ葉肉、砂糖、食塩、クエン酸。
アロエそうめん(食べ方)
食べ方はさっと冷水で洗ってから麺つゆにつけて食べれば良いようです。
中華冷麺にもお使い頂けますとありますが、冷やし中華風ってことですかね。
アロエそうめん(開封)
缶切りいらずのイージーオープン構造。
中のアロエは見た目が葛きりのようですね。
アロエそうめん(中身)
冷水で洗ってから水を切ったものがこちら。
アロエの断面は5mm角ぐらいの太さで、長さは約5~12cmとまばら。
とりあえずなにも浸けずにそのまま食べてみると、
ぬめりはあまりなく表面はツルンとして、噛むとシャクっと繊維質な食感。
ほんの少し青みのある風味とクエン酸の酸味が微かに感じられました。
アロエそうめん(アロエそうめん)
麺つゆをつけて食べると、アロエ自体ほとんど味がないので
食べた印象も麺つゆ味とした言いようがないですね。
そうめんやうどんよりと言うよりも、感覚的にところてんを食べている感じ。
食感的には斬新で面白いけれど量は食べられないかな。
個人的には葛きりのように黒蜜で食べたいところですね。

原産国:タイ
輸入者:株式会社インターフレッシュ
購入場所:イオンリカー 荻窪店
購入時の値段:198円
関連記事
フルーツ缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/10/06(月) 21:49)

<<燻製アサリ オイル漬け | ホーム | 新宿中村屋 インドカリーチキン レッドマサラ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1039-1c2b5ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア