缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 JALOSTAJA HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA
今日はフィンランド缶詰をご紹介。
 JALOSTAJA HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA(缶)
JALOSTAJAさんの「HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA」です。
これは北欧名物であるミートボール缶詰です。
ちなみにLIHAPULLATがミートボールのことで、
KASTIKKEESSAがソースを意味しているようですが、
HERKKUの意味が翻訳サイトを使っても良くわかりませんでした。

JALOSTAJA HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA(品名)
原材料は、水、牛肉、変性コーンスターチ(E1420、E1422)、機械的に分離された牛肉、
豚肉、皮、大豆タンパク質調製物、ジャガイモ粉、パン粉(小麦)、炭水化物(グルコース、
ショ糖、マルトデキストリン(トウモロコシ)、水飴)、牛の心臓、、植物油、スパイス(白胡椒、
赤唐辛子、クローブ、ベイリーフ、ロベージ、黒コショウ、コリアンダー、オールスパイス、
セロリの根、マスタードシード、タイム)、塩、玉ねぎ、醤油、安定剤(E451)、調味料(E621)、
タンパク質加水分解物、色(E150)、酵母エキス、酸化防止剤(E330)、香料(肉)、
キャノーラ油(フライ用)。
食品添加物を示すE番号はWikipedia等でご確認ください。
JALOSTAJA HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA(調理法)
調理法は、火にかける方法と電子レンジでの方法の二種類が書かれていました。
基本的に1/2カップの水を加えて、鍋ならかき混ぜながら5分ほど、
電子レンジなら600wで3分ほど温めれば良いようですね。
JALOSTAJA HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中のソースは濃縮されているので粘度が高めです。
JALOSTAJA HERKKU-LIHAPULLAT KASTIKKEESSA(中身)
鍋に移し温めてからマッシュポテトと一緒に盛り付け。
(ちなみに調理する際に水1/2カップでなく、
1カップ入れてしまったのでソースが薄く緩めになってしまっています。)
ミートボールは直径2.0~2.5㎝ぐらいの大きさで、一缶に19個入っていました。
食べてみると、よく練ってある感じですがすり身系の軽めな食感。
レトルトっぽさはあるけれど、肉自体に臭みなんかは無いようですね。
ソースは定番のブラウンソースで、小麦粉をバターで煎りミルクで伸ばしたもの。
こちらもレトルトっぽさがあるけれど癖のない仕上がりです。
味は悪くないけれど、全体的に少し安っぽい味なのがちょっと残念ですね。

原産国:フィンランド
製造者:Jalostaja
購入場所:Suomikauppa.fiよりネット注文
購入時の値段:忘れた
関連記事
惣菜缶詰 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/10/02(木) 22:16)

<<新宿中村屋 インドカリーチキン レッドマサラ | ホーム | MITSUKOSHI コンビーフ タコス味>>

コメント
 
HERKKU=珍味デリカテッセンですね。缶詰の表記とかは外国でも大して変わらないW^
URL | アナベル・加トー少佐 #PY9qpgMQ | 2014/10/14(火) 04:51 [ 編集 ]

  Re: タイトルなし
アナベル・加トー少佐 様

> HERKKU=珍味デリカテッセンですね。缶詰の表記とかは外国でも大して変わらないW^

google翻訳などでHERKKUは「珍味」や「デリカテッセン」の意味があるのは分かっていたのですが、
この缶詰の場合、珍味なミートボールなのか、お惣菜屋のミートボールなのか、
それとはまた別の意味があるのかわからなかったんですよね。
珍味とデリカテッセン(惣菜屋)どちらが正しかったんでしょうか?。
お解かり頂けるなら教えてください。お願いいたします。m(__)m
URL | Sotomichi #- | 2014/10/15(水) 22:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1037-ea86418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア