缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまSmoke うずら卵 燻製油漬
今日はうずらの卵缶詰をご紹介。
缶つまSmoke うずら卵 燻製油漬(パッケージ
国分さんの「缶つまSmoke うずら卵 燻製油漬」です。
缶つまSmokeは燻製を使用した缶つまシリーズの新ブランドで、
これは桜のチップで燻製にしたうずらの卵の油漬け缶詰です。

缶つまSmoke うずら卵 燻製油漬(品名)
原材料は、うずら卵、大豆油、食塩。
旨味調味料や食品添加物は使用されていないようです。
缶つまSmoke うずら卵 燻製油漬(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
縁が外側に広がっている缶なので、切り口が手に触れにくいし、
内側にでっぱりがないため、素材も取り出しやすいですね。
缶つまSmoke うずら卵 燻製油漬(中身)
うずらの卵は全部で五個入っており、透明なうす黄色い油に漬かってました。
食べてみると、白身が引き締まっていて固めな食感。
黄身のねっとりと柔らかで、燻製の芳ばしい風味が鼻孔を抜けて行きます。
油漬けなのは多分燻製の風味を保つためなんでしょうが、
味自体にプラスもマイナスにもなっていないかな。
これは燻製だけあって、缶詰のコンセプト通りおつまみに最適ですよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:320円
関連記事
その他食品 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/12(金) 20:00)

<<焼き塩さば | ホーム | キユーピー 冷製パスタソース 夏野菜のトマト&ガーリック>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1028-4632553c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア