缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 井村屋 芋ようかん
今日は甘味系缶詰をご紹介。
井村屋 芋ようかん(缶)
井村屋さんの「芋ようかん」です。
これは九州産の皮付きサツマイモを使用した芋ようかん缶詰です。
水羊羹だけでなく、こう言う缶入り羊羹もラインナップされていたんですね。

井村屋 芋ようかん(品名)
原材料は、砂糖、生あん、さつまいも、還元水あめ、寒天、食塩、
加工でん粉、クチナシ色素、香料、酸化防止剤(V.C)、焼ミョウバン。
井村屋 芋ようかん(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中にはミッチリと芋ようかんが充填されていました。
井村屋 芋ようかん(中身)
缶から取り出したものがこちら。
食べてみると、水気が少なめの水羊羹ぐらいの柔らかさ。
甘さは思ったよりも控えめで、芋きんとんを寒天で固めたかのような感じですよ。
どっしりとした芋ようかんが好きな人には物足りないでしょうが、
軽めであっさりとした味が好みな人には良いでしょうね。

製造者:井村屋株式会社
購入場所:ライフ 中野新井店
購入時の値段:115円
関連記事
甘味缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/05(金) 23:00)

<<土佐のミリメシ 赤飯 | ホーム | いわしのカレー味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1025-9d584995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア