缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 いわしのカレー味
今日はイワシ缶詰をご紹介。
いわしのカレー味(缶)
スズコー(株)さんの「いわしカレー味」です。
これは国産の真イワシを使用したカレー味付け缶詰です。
ちなみに真イワシは旬である初夏に買い付けを行っているとのこと。

いわしのカレー味(品名)
原材料は、いわし、砂糖、醤油、みりん、食塩、豚脂、カレー粉、小麦粉、
植物油脂(なたね油、オリーブ油)、生姜、にんにく、でん粉、香辛料、
脱脂粉乳、乳糖、酵母エキスパウダー、オニオンパウダー、ソースパウダー、
たん白加水分解物(鰹、ビーフ、ポーク)、増粘剤(グァーガム)、
調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香辛料抽出物、パプリカ色素。
いわしのカレー味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中の調味液にはイワシ由来と思われる油が浮いていました。
いわしのカレー味(中身)
電子レンジで軽く温めてから食すことに。
イワシは2.0~2.5㎝ぐらいの幅でカットされた物が四切れ入っていました。
調味液は油がやや多めでもったりとしたとろみがついていました。
食べてみると、イワシは脂がのっており身はしっとりときめ細やか。
味付けは魚の旨味が利いた和風のカレー味で、
蕎麦屋のカレーを彷彿させますね。
思っていた以上に上質で、ご飯にもよく合いそうな缶詰でしたよ。

販売者:スズコー株式会社
購入場所:たぶんAKOMEYA TOKYO
購入時の値段:350円くらいだったかな
関連記事
さば・いわし缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/09/03(水) 22:33)

<<井村屋 芋ようかん | ホーム | いぶりがっこ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1024-d44230af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア