缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 活〆 北寄貝水煮
今日は貝類の缶詰をご紹介。
活〆 北寄貝水煮(缶)
(有)デリカ食品さんの「活〆 北寄貝水煮」です。
これはオホーツク産の北寄貝を水煮にした缶詰です。
活〆とあるだけあり、冷凍せず新鮮な生の状態で加工されているとのこと。

活〆 北寄貝水煮(品名)
原材料は、ほっき貝、食塩、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤。
活〆 北寄貝水煮(開封)
開封するには缶切りが必要です。
中の北寄貝が大きくてちょっとびっくりしてしまいました。
活〆 北寄貝水煮(中身)
缶には大きくて肉厚のある北寄貝が三粒入っていました。
食べてみると、活〆の北寄貝を使っているせいか変なクセもなく、
筋肉質でムッチリシコシコとした良い食感がありました。
ヒモの部分や貝柱の部分も入っており、食感の違いも楽しめますね。
白く濁った汁には北寄貝の旨味が溶け出しており、
帆立以上に濃厚な貝の旨味が感じられました。
これはそのまま食べても美味しいですが、
汁も使いカレーやほっき飯なんかを作ったら良さそうですね。

製造者:デリカ食品 第一工場
購入場所:紋別のおみやげ専門店 タウンショップ栄一夢
購入時の値段:忘れた
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2014/08/26(火) 21:07)

<<キユーピー 冷製パスタソース 6種の野菜のナポリタン | ホーム | うつぼ缶詰 醤油味>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1021-bdf68cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア