缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 うつぼ缶詰 醤油味
今日は魚の缶詰をご紹介。
うつぼ缶詰 醤油味(缶)
(株)北都さんの「うつぼ缶詰 醤油味」です。
これは海のギャングとも呼ばれているウツボを煮付けにした缶詰です。
この缶詰を見つけたとき、日本の缶詰の懐の深さに感心してしまいましたよ。

うつぼ缶詰 醤油味(品名)
原材料は、うつぼ、生姜、還元水飴、醤油、砂糖、みりん、調味料(アミノ酸等)。
うつぼ缶詰 醤油味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
開けた瞬間、煮魚特有の香りが漂いました。
うつぼ缶詰 醤油味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
ウツボの身は少し煮崩れており、調味液は粘度がなくサラサラです。
食べてみると、味付けはややあっさり目の醤油味。
ウツボは小骨がやや多くふわっと柔らかな食感で、
皮の部分はゼラチン質でトロリとしていました。
味や食感はアナゴに似た感じがありますが、
やや身がスカスカしているので、その分味がよく染み込んでいる印象ですね。
これはご飯によく合いそうな、とても美味しい缶詰でしたよ。

製造者:株式会社 北都
購入場所:吉池 本店 地下1階
購入時の値段:540円
関連記事
その他の魚缶 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2014/08/24(日) 22:16)

<<活〆 北寄貝水煮 | ホーム | ニッスイ タイカレー マッサマン ツナ入り>>

コメント
  何でも有りですなぁ
アメリカ在住の友人に缶詰をあげようと思ってるんですがウケるかもしれませんねぇ

ホント何でも有りな、懐の深さを感じました(^_^)
URL | あんちょび #u3MRTyDc | 2014/09/04(木) 23:07 [ 編集 ]

  Re: 何でも有りですなぁ
あんちょび 様

この缶詰を発見した時はちょっと感動してしまいました。(笑
それも食べて美味しかったもの驚きでしたし。
和歌山には缶詰のウツボカレーがあるという情報もありますので、
ほんと日本の缶詰業界は何でもありですよ。
URL | Sotomichi #- | 2014/09/05(金) 23:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1020-89f91612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア