缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味
今日は貝類の缶詰をご紹介。
缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味(パッケージ)
国分さんの「缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味」です。
これは高級貝であるたいらぎ貝の貝柱をアヒージョ風に味付けした缶詰です。

缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味(品名)
原材料は、たいらぎ貝柱、白ワイン、にんにく、食塩、香味油、
バジル、増粘剤(加工でん粉)。
缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
中は油漬けでなく調味液漬けになっているようですね。
缶つまレストラン たいらぎ貝柱のアヒージョ バジル風味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに。
たいらぎ貝の貝柱は一缶に4個入っており、厚さは6~8mm程度の厚さ。
食べてみると、貝柱らしい繊維質でムッチリとした食感で帆立よりも旨味が濃厚な印象。
アヒージョと言っても油がほとんど使われておらず、白ワイン煮状態みたいですね。
にんにくと乾燥バジルの風味あり、そのせいか調味液は非常に味が濃く感じられました。
これはそのまま食べるよりも、サラダやパスタなどの具材にした方あっているかな。
それに油がないとアヒージョっぽくは感じられないですよ。

販売者:国分株式会社
購入場所:ROJI 日本橋
購入時の値段:630円
関連記事
貝類缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/08/20(水) 22:56)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1018-d80425ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア