缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味
今日はツナ缶をご紹介。
和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味(缶)
はごろもフーズさんの「和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味」です。
シーチキンマイルドはカツオを使用したツナフレークのブランド名。
これはそのカツオフレークを醤油で味付けをしたバージョンのものです。

和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味(品名)
原材料は、かつお、大豆油、しょうゆ、砂糖、魚介エキス、食塩。
和風の味付けですが、製造はタイで行われているんですね。
和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味(開封)
缶蓋はイージーピールオープンとなっています。
この蓋をはごろもフーズさんでは「やさし~る」と呼んでいるようです。
和風シーチキンマイルド ほんのりしょうゆ味(中身)
醤油色もついておらず、見た目は普通のツナフレークと変わりませんね。
食べてみると、コテッとした油と少し酸味のあるツナの味。
たしかに醤油の風味はほんのりで、旨みとコクが強い印象です。
下味がしっかりとしているので、そのままでも美味しくいただけますね。
ただ味が付いている分、普通のツナ缶よりも汎用性は乏しいかも。

原産国:タイ
輸入者:はごろもフーズ株式会社
購入場所:どこかのスーパー
購入時の値段:150円くらいだったかな
関連記事
まぐろ・かつお缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/07/04(金) 22:15)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1007-886f8a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア