缶詰まにあくす
   ここは缶詰を坦々と紹介するだけのBlogです。 過度な期待はしないでください。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 とりつくね たれ味
今日は焼き鳥缶詰をご紹介。
とりつくね たれ味(缶)
ホテイフーズコーポレーションさんの「とりつくね たれ味」です。
これは鶏つくね入りの焼き鳥たれ味の缶詰です。
焼き鳥缶詰と言えばホテイフーズさんの物がトップブランドですが、
つくね自体は後発と言った印象かな。

とりつくね たれ味(品名)
原材料は、鶏肉、鶏つくね(乳成分、卵、豚を含む)、砂糖、醤油(大豆、
小麦を含む)、発酵調味料、食塩、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、
加工デンプン、調味料(アミノ酸)、カラメル色素。
とりつくね たれ味(開封)
缶蓋はイージーオープン構造。
調味液は通常の焼き鳥缶と同じように粘度が高めですね。
とりつくね たれ味(中身)
電子レンジで温めてから食すことに
焼き鳥の他に楕円形の鶏つくねが2個入っていました。
食べてみると、たれの味はとりたまと同じく普通のたれ味よりあっさり目。
鶏つくねは柔らかですが、よく練った感じでモッチリと詰まった食感です。
食感的にはつくねと言うよりはミートボールに近いかも。
味はホテイの焼き鳥缶らしく安定して美味しいので、
おかずにおつまみにと使えるですよ。

製造者:株式会社ホテイフーズコーポレーション
購入場所:どっかのコンビニ
購入時の値段:150円くらいだったかな?
関連記事
鳥肉缶 | 固定リンク | トラックバック:0
(2014/06/28(土) 23:24)

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://canzume100.blog39.fc2.com/tb.php/1005-6ef6e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 缶詰まにあくす all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア